粉末のお話(^-^)/ 菅

2016/11/16 1:07 に 価値観経営メソッドTEAM が投稿

朝が寒く、起きるのがつらい季節になってきましたね。

朝は布団から出られない派の菅です(*^^)v


今回は、テマナクの粉末についてのお話をしたいと思います。

せれくとケミカルラボでは現在「テマナク」「テマナクS」「テマナクS増粘」「テマナクX」「テマナク粉末」の5つの商品を取り扱っております。

その中で、唯一粉末タイプなのが、テマナク粉末です(*´▽`*)

テマナクの粉末は、粉末の状態で現場に持ち込んでいただいて、希釈してお使いいただくタイプになります。総重量は1箱で10kgになっていますが、1kgずつ小分されて箱にはいっているので、使用する量だけ持ち込めばOK(*^^)vとなっております♪1kgの粉末を持っていけば現場で最大15Lの洗剤になる……といった優れものです(`・ω・´)

ただ粉末は希釈が前提になる商品ですので、そのままでは劇物になってしまいます。成分がぎゅーっと濃縮された状態なんです(>_<)そのためテマナクの粉末は15倍希釈まで可能になっております。最低でも10倍は希釈してください。その後、お好みの濃度に調節してお使いください。値段は商品の中では一番高くなっていますが、希釈した際の量が多いのでコストパフォーマンスに優れています♪


実際の使用方法の一例として、壁面に直接塗布して使用する場合の使用方法についてもお話したいと思います。


1. 容器から必要量を取り出し、水で15倍に希釈します。その溶液を、貯水槽の壁面などにスポンジや布等で広げていってください。(溶液1Lあたり10㎡を目安にご使用下さい(^^♪)

2. 2回程度すすぎ、汚れを除去したあとに、十分に希釈した後に完全に排水してください。

3. 排水後、壁面を拭き上げてください。

4. 次亜塩素酸ナトリウムなどで、貯水槽内を消毒して清掃が終了になります(^^)


使用方法としてはほかに、噴霧器を使ったり、また、液体タイプのテマナクにテマナク粉末を添加する……なんて裏技も( *´艸`)私もつい最近知った使用方法です♪

使用する現場に合わせて使いやすい方法を試してみてくださいね (^-^)/

貯水槽の洗浄や、商品について、ご質問等ございましたらいつでもご連絡ください。


季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。皆様もご自愛くださいね(^^)


Comments